フルタイムワーママの一日(午前偏)

こんにちは。世界のワーママ事情が気になって調べてみたら、youtubeでワーママの一日をアップしている(主に外人)人達がいるのですね。nannyがいる時点で論外だと思う反面、スケジュール的には日本のフルタイムワーママとほぼ変わらない人もいますが、車通勤が多く家と職場が近い人が多いです。

 

ちなみに、今日の私の朝。

 

6:30 起床

6:30-6:35 暖房入れる、子供と自分の朝ごはん準備 (パン、シリアル

*以降の子供の朝の準備は夫担当*

6:35-6:45 顔洗う、歯磨き、着替

6:45-7:00 化粧、コンタクト入れ

7:00-7:10 テレビ見ながら朝ごはん

7:10-7:15 夕飯用炊飯予約、風呂掃除

7:15-8:00 通勤

8:00-8:30 自分時間(一つ前の駅で下車してそこでコーヒーを飲むのが楽しみです)

8:30-8:50 通勤(一つ前の駅から運動も兼ねて徒歩で通勤します)

 

8:00以降が余裕があるように見えますが、満員電車に乗って消耗した体力・精神力を回復させるのに必要なのです。電車に酔いやすく、特に冬の暖房の効いた電車内では気持ち悪くなりやすいため休憩を入れないと仕事に行く気になりません。

次は午後のスケジュールを公開しようと思います。