2019-01-01から1年間の記事一覧

Warm Bodies (2013)★★★☆☆

Warm Bodies First 4 Minutes Official 2013 [1080 HD] - Nicholas Hoult ゾンビと人間の恋物語。 ゾンビ目線でのニコラス・ホルトのナレーションがくすりと笑わせる要素があり、とても楽しく見れました。意外にもゾンビと人間はそれほどかけ離れた存在では…

Tully (2018) ★★★☆☆

Tully Official Trailer #1 (2018) Charlize Theron, Mackenzie Davis Comedy Movie HD 育児に翻弄される母親が夜の間だけ雇った子守との交流を通じて自分を再発見していく。 新生児を育児するのに、一番つらいのは夜のお世話だと思う。 夜中の頻繁な授乳と…

映画が好きな件について

少しずつ自分の時間が持てるようになってきて、 映画やドラマを見られる時間が増えてきた。 良く趣味は?と聞かれて「映画鑑賞」と言うけど。 映画が嫌いな人なんて聞いたことがないから、あえて高らかに言うことでもないと思っている。 なんなら「犬が好き…

昼の世界は遠い

子供の発熱で今日は家にいます。 仕事をしていると、朝と夕方しか外にでないので、 天気予報の最高気温があてにならない。 最高気温が17度でも、私が感じる外気はまだ10度。 でも、今日は天気予報どおりの温度を体感できることができた。 世は春なのですね。…

ミニマリスト思考

最近断捨離を始めて、ミニマリスト思考を身につけたいと思うようになりました。 不要なものを排除すると、大切なものが残る(分かる)、 そしてそれだけを大事にしていきたい。 私のものは大分断捨離できてきたと思うけど、 子供のものにはまだ手放せないも…