2017-01-01から1年間の記事一覧

The ワンオペ

さて、社員旅行から帰ってきて1日。 早速飲み会に行った夫。どんだけ私を苦しめればいいのか。 とりあえず不公平感を半端なく感じてしまう私は異常なのでしょうか。 仕事、私もしている 通勤、私だけしている 育児、私だけしている 飲み会、私だけいけない …

夫の成果:SuqquとThree

夫が買ってきてくれたSuqquのコフレとThreeのファンデ。 ありがたい。 ほかに免税店には奥さんから同じように買い物を頼まれていた男性社員一人しかいなかったらしい。女子社員は意外にもいなかったとのこと。 私だったらここぞとばかりに買うのに、なんとも…

不幸中の幸い?即完売のSuqquのクリスマスコフレをゲット

巷がクリスマスコフレで賑わっていたとは知らずに、 たまたまルナソルの前を通りがかったら予約を開始していてそういえばそんな季節なんだなぁ(まだ11月だけど)と考えていたところ、今年はSuqquが良いらしいとネットで知った。 使ったことはないけど、なん…

夫だけで旅行。しかも海外だとさ

子育て中、全くの一人時間というのは母親になると激減する。 1歳、2歳はもちろん授乳という制限があって一人になれないし、幼児期だと寝かしつけはママでないとイヤだという子供も出てくる。 そうなると日中は夫に面倒を任せられたとしても、夜までには戻ら…

専業主婦は2億円の損!だってよ

「専業主婦の子育て」は、2億円以上の機会損失! | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online 巷で良く言われる、専業主婦は損だという話。 不思議に思うのは、なぜ近年になってこういう具体的な金額の話が出てきたのかということ。 母は証券マンだった父…