朗報?!

フルタイムワーママは皆大変なんですね。

なんと会社のなかで沸々とワーママ同士で時短勤務を延長できないかと会社に交渉しようとする動きが出てきました。今までそのような希望もバッサリと断ち切られてきましたが、今回は団結する人数が違いそうです。

現状は3歳までですが、未就学児の間は時短延長ができるように希望を出すようです。

そのようなことが実現できれば嬉しいですね。

 

ただ・・・すでに時短切れを迎えフルタイムに戻ってしまった私からするとすでに働いてしまったフルタイム分の時間がもったいなかったなと損な気分に少々なってしまうのも事実。(心狭くてすみません)

 

それでも3歳になったばかりなので、今年は無理でも来年時短が復活できるとなると2年は恩恵を受けられます。どうなるのでしょうね。あまり期待せずにいようと思います。