「へんしんバイク」を買ってみた

3歳になる子供が最近自転車が欲しいと言い出しました。

近くの公園で子供用自転車を貸し出してくれていて、毎回楽しそうに乗っていたのがきっかけになったのだと思います(乗るといっても、三輪車のペダルを踏み込む力すら十分にないので大人がひたすら押しているだけ)。

周りをみても結構早い年齢から自転車に乗れている子供が多く(4,5歳ぐらい?)、最近はストライダーから乗り始めるとスムーズに乗れるようになるらしいですね。

ストライダーを中心に見ていると「へんしんバイク」という商品を見つけました。最初はストライダーとして使用し、後からペダルをつけて自転車にもできるというものらしくどうせ自転車を後々買う必要があるのなら1台で済ませようと思いこちらを購入することにしました。

www.henshinbike.com

楽天やアマゾンでは取り扱いがなく、近くのイトーヨーカドーの自転車売場で購入したのですが、組み立てまでお願いする事ができたので結果的には良かったです。子供は3歳ですが小粒な方なので、実際に跨いでみた結果「へんしんバイクs」の方にしました。

誕生日でも何でもない日に欲しいものを与えるのに抵抗はあったのですが、いつかは必要になること、5歳まで使えるなら早めに買って使いこなした方が得だと考え購入に踏み切りました。あとどのぐらいでペダル付で乗れるようになれるかが楽しみです。