昼の世界は遠い

子供の発熱で今日は家にいます。

 

仕事をしていると、朝と夕方しか外にでないので、

天気予報の最高気温があてにならない。

 

最高気温が17度でも、私が感じる外気はまだ10度。

でも、今日は天気予報どおりの温度を体感できることができた。

世は春なのですね。

 

育休中も感じたけど、

平日の昼の世界はワーママの世界から見るととても時間がゆっくりしている。

ある意味海外に来たかのような新しい感覚を覚える。

 

これが日常になれば、逆にワーママの世界が別世界のように感じるのだろうけども。

 

イムリーにも高嶋ちさ子が仕事よりも子育てを優先するために仕事をセーブする記事が今日出ていた。

 

潔い。どっちがより重要か、それだけ。