思考の無限ループ!?

お久しぶりです。

 

最後の記事から約7ヶ月経ちました。

ブログを読み返していて、育児と仕事を両方することに対する思いが1ミリも変化していないことに驚きです。

 

同じことをずぅ~と考えているんですね。。。

常に「ちゃんと子供と向き合えていない気がする、このままでいいのか?」と自問自答しています。解決策としては仕事を辞めればいい話なのですが、それができないのは一重に1馬力で生活していく自信の無さからでしょうね。

 

試算すると、余裕は無くなりますが生活はできます。

足りない分は何もフルタイムの私の給料でなくてもまかなえます。

 

子供が咳をしており、夜にひどくなる傾向があるのが分かっていたので、

薬が切れた昨日夕方に夫に小児科に連れていってもらいたいとお願いしていました(夫の方が保育園に職場が近いため、小児科の受診時間に間に合うのです)。

それを忘れてしまった夫。案の定、昨夜子供が咳き込みとても寝づらそうでした。

 

子供を好きなときに病院に連れて行ければな。

フルタイムになってそんなこともできなくなりました。