Warm Bodies (2013)★★★☆☆

Warm Bodies First 4 Minutes Official 2013 [1080 HD] - Nicholas Hoult ゾンビと人間の恋物語。 ゾンビ目線でのニコラス・ホルトのナレーションがくすりと笑わせる要素があり、とても楽しく見れました。意外にもゾンビと人間はそれほどかけ離れた存在では…

Tully (2018) ★★★☆☆

Tully Official Trailer #1 (2018) Charlize Theron, Mackenzie Davis Comedy Movie HD 育児に翻弄される母親が夜の間だけ雇った子守との交流を通じて自分を再発見していく。 新生児を育児するのに、一番つらいのは夜のお世話だと思う。 夜中の頻繁な授乳と…

映画が好きな件について

少しずつ自分の時間が持てるようになってきて、 映画やドラマを見られる時間が増えてきた。 良く趣味は?と聞かれて「映画鑑賞」と言うけど。 映画が嫌いな人なんて聞いたことがないから、あえて高らかに言うことでもないと思っている。 なんなら「犬が好き…

昼の世界は遠い

子供の発熱で今日は家にいます。 仕事をしていると、朝と夕方しか外にでないので、 天気予報の最高気温があてにならない。 最高気温が17度でも、私が感じる外気はまだ10度。 でも、今日は天気予報どおりの温度を体感できることができた。 世は春なのですね。…

ミニマリスト思考

最近断捨離を始めて、ミニマリスト思考を身につけたいと思うようになりました。 不要なものを排除すると、大切なものが残る(分かる)、 そしてそれだけを大事にしていきたい。 私のものは大分断捨離できてきたと思うけど、 子供のものにはまだ手放せないも…

勝手に妄想

二人目、出来たら欲しいです。 今私は33歳です。でも俗にいう予定外の妊娠なんて私達の場合はありえない。 なぜなら、膣内射精障害だから! そして、レスだから。 よく言いますね?計画してなかったけど出来てしまったとかいうセリフ。 それは何を言いたいの…

思考の無限ループ!?

お久しぶりです。 最後の記事から約7ヶ月経ちました。 ブログを読み返していて、育児と仕事を両方することに対する思いが1ミリも変化していないことに驚きです。 同じことをずぅ~と考えているんですね。。。 常に「ちゃんと子供と向き合えていない気がする…

朗報?!

フルタイムワーママは皆大変なんですね。 なんと会社のなかで沸々とワーママ同士で時短勤務を延長できないかと会社に交渉しようとする動きが出てきました。今までそのような希望もバッサリと断ち切られてきましたが、今回は団結する人数が違いそうです。 現…

フルタイムワーママの一日(午後編)

こんにちは。フルタイムワーママ(午前編)に続いて、今回は午後編です。 私の会社の定時は17:30です。残業は基本的にはしません。 17:30 退勤 18:10 地元駅着 18:10-18:20 スーパーで足りないもの買い足し 18:30 保育園到着 18:45 自宅着 18:45-19:00 夕食作…

私が出来たならあなたも出来るでしょ

職場柄、女性でバリキャリまっしぐらの女性が多くいるのですが、 そういう人が人事にいると色々とやりづらいです。 子育てと仕事の両立、彼女達は両立してこれたので両立できない人が理解できないのでしょう。人や企業の悩みを解決するのが仕事なのに、色ん…

フルタイムワーママの一日(午前偏)

こんにちは。世界のワーママ事情が気になって調べてみたら、youtubeでワーママの一日をアップしている(主に外人)人達がいるのですね。nannyがいる時点で論外だと思う反面、スケジュール的には日本のフルタイムワーママとほぼ変わらない人もいますが、車通勤…

やっぱり通勤は不毛だと思った

こんにちは。いつも通勤に片道1時間かけているのですが、昨日は人身事故の影響で2時間かかってしまいました。 奇跡的に夫に保育園のお迎えをお願いしていたので、事なきを得ましたが、やっぱり通勤は不毛です。特に満員電車にすし詰めになっていると疲弊しま…

「無理」の境界線

「無理」になったらやめよう。良く言われることだけど、「無理」の境界線が分からなくなってきました。 時短が終わったら無理だからやめようと思ってたけど、物理的に時短が解除されてもやっていけている現実がある限り「無理」ではないのでしょうか? 代わ…

「へんしんバイク」を買ってみた

3歳になる子供が最近自転車が欲しいと言い出しました。 近くの公園で子供用自転車を貸し出してくれていて、毎回楽しそうに乗っていたのがきっかけになったのだと思います(乗るといっても、三輪車のペダルを踏み込む力すら十分にないので大人がひたすら押し…

The ワンオペ

さて、社員旅行から帰ってきて1日。 早速飲み会に行った夫。どんだけ私を苦しめればいいのか。 とりあえず不公平感を半端なく感じてしまう私は異常なのでしょうか。 仕事、私もしている 通勤、私だけしている 育児、私だけしている 飲み会、私だけいけない …

夫の成果:SuqquとThree

夫が買ってきてくれたSuqquのコフレとThreeのファンデ。 ありがたい。 ほかに免税店には奥さんから同じように買い物を頼まれていた男性社員一人しかいなかったらしい。女子社員は意外にもいなかったとのこと。 私だったらここぞとばかりに買うのに、なんとも…

不幸中の幸い?即完売のSuqquのクリスマスコフレをゲット

巷がクリスマスコフレで賑わっていたとは知らずに、 たまたまルナソルの前を通りがかったら予約を開始していてそういえばそんな季節なんだなぁ(まだ11月だけど)と考えていたところ、今年はSuqquが良いらしいとネットで知った。 使ったことはないけど、なん…

夫だけで旅行。しかも海外だとさ

子育て中、全くの一人時間というのは母親になると激減する。 1歳、2歳はもちろん授乳という制限があって一人になれないし、幼児期だと寝かしつけはママでないとイヤだという子供も出てくる。 そうなると日中は夫に面倒を任せられたとしても、夜までには戻ら…

専業主婦は2億円の損!だってよ

「専業主婦の子育て」は、2億円以上の機会損失! | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online 巷で良く言われる、専業主婦は損だという話。 不思議に思うのは、なぜ近年になってこういう具体的な金額の話が出てきたのかということ。 母は証券マンだった父…